ファミリーフェスタバザー20231029

ハラクッチーナーファミリーフェスタ イベント

参加人数:6人

ファミリーフェスタでバザーをしてきました。
郡山市社会福祉協議会よりお声かけいただいたものです。
バザーで不用品を売って、活動費に充てるという趣旨です。
子ども食堂ハラクッチーナで不用品を募集したところ、保護者の皆様には快くご対応いただき有難い限りです。

※画像はわざと粗くしています。

当日は、子どもたちがレジ係・接客など手分けして取り組みました。
「あれは値下げすれば売れそう!」「もう少し待って値下げしよう!」など、子どもたちは考えながら活動していました。

誰一人根を挙げることなく、最後まで頑張り、売り上げを挙げることが出来ました。

なんでもそうですが、活動にはお金がかかります。
子どもたちには「お金がかかるから出来ない」ではなく「どうすれば出来るのか?」を考えてみよう!と話してはいますが、こうした実践の場を与えていただいたことで、お金は作れるんだ!と学ぶことも多かったのではないのでしょうか?

このバザーでは、15,000円以上を売り上げることが出来ました。

自分たちもやれば出来る!ということを身をもって知った子どもたちのこれからが楽しみですね。

ご協力いただきました皆様にも重ねて御礼申し上げます。

参加対象

子ども食堂ハラクッチーナは、子どもから大人までどなたでもご参加OKです。
大人:300円
子ども18歳以下:無料
現在まで、上は80代下は4歳までご参加いただいております。

活動の様子

実食

情報入手方法

ハラクッチーナHP
毎月・毎週開催の子ども食堂情報

FBページ ・ ハラクッチーナ公式LINE
BBQ・納涼祭・農園などのイベント情報。または有償・無償のボランティア情報。イベント時の写真や動画でHPに掲載出来なかったものを更新しています。

ご予約方法

※開催日によって申込方法が異なります。

1,開催月の1~3日の間にご予約

・第3土曜日 
 13:30~15:30 緑ヶ丘ふれあいセンター
・第4土曜日
 13:30~15:30 富久山総合学習センター
 例)7月開催分は7月1~3日のうちにご予約。

2,前日までにご予約

・毎週水曜日
 17:30~18:30 おひさま館2階
・平日昼(長期休み)
 11:30~12:30 おひさま館2階
・毎週水曜日
 18:30~ フードドライブ(配布物品が無い時もあります。)

お急ぎの場合は024-900-9264までお問合せください

コメント

タイトルとURLをコピーしました